獅子座レオ アイオリア [聖闘士星矢]

獅子座レオの黄金聖闘士アイオリア。

第一話から登場していて、その時点ではアイオリアが黄金聖闘士だったのかは不明です。まあ作者の車田さんに限っては、最初からアイオリアが黄金聖闘士の設定だとは思えないですけどね。

 

 

必殺のライトニングボルトとライトニングプラズマは威力抜群!一発でも喰らえば大ダメージを負うほど。冥闘士も「黄金の獅子」と称したほどで、黄金聖闘士の中でも1,2の屈強さを誇るようです。 そして同じ黄金聖闘士のミロやムウやシャカ、サガ、カミュ、シュラなども一目置く存在のようです。ちなみに、わたしはアイオリアが大好きですね。

 

 

汚名を被ってアテナを守った逆賊「射手座のアイオロス」の実弟でもあり、アテナに対する忠誠心も厚いです。顔はそっくり瓜二つ。「サガとカノン」もそうですが、車田さんは双子の設定というか、よく似た瓜二つの顔の兄弟というか、同じ顔のキャラを登場させるのが好きみたいですね。

 

 

「聖闘士 星矢」の前作の一つ「風魔の小次郎」という作品でも「項羽と小龍」という同じ顔の兄弟キャラを登場させてました。因みに使う技も同じ。そして兄が死んでからの登場。「サガとカノン」「アイオロスとアイオリア」の設定と全く同じ。

 

 

個人的にですけど「風魔の小次郎」から読んでいたわたしににとっては、この頃はこの設定に少々、飽きていた頃で「またか・・・」って感じでした。 救いは共通して、キャラがかっこよかったということですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。