双子座ジェミニ カノン [聖闘士星矢]

双子座ジェミニの黄金聖闘士のカノン。

サガの双子の弟で、サガとカノンは双子だということを誰も知らなかったとされるようですね。兄とは違い、悪の心しか持たない男で、アテナと教皇の暗殺を兄のサガにそそのかし、サガの怒りを買いスニオン岬に幽閉されます。そして・・・・

(シードラゴンとして、またの機会に書きたいと思います。)

 

 

紆余曲折を経て、アテナの愛に触れ改心し、ジェミニの黄金聖闘士としてアテナに忠誠を誓い、ハーデス軍との戦いではジェミニの黄金聖衣を纏って戦います。実力においては、サガとも戦った一輝曰わく「実力はまさにサガの生き写し」だと。教皇の間にてカノンと対峙した、蠍座スコーピオンの黄金聖闘士ミロも「良くて互角、下手をすれば自分が倒される」と考えたほどです。

 

 

必殺技は「ゴールデントライアングル」「幻朧拳」「幻朧魔皇拳」「ギャラクシアンエクスプロージョン」とサガ同様、多彩な技をもっています。ダブってる技がほとんどだけど、双子の特性ってヤツですかね。

 

 

 嘆きの壁破壊の時は、兄のサガに黄金聖衣を返し、生身の体でギャラクシアンエクスプロージョンを放ち、冥界の三巨頭、冥闘士ラダマンティスを道連れにするため、羽交い締めにし自爆しました。最後までかっこよく逝ったカノン。わたしは好きでしたね。

 


タグ:カノン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。