青銅聖衣最強の男 一輝! [聖闘士星矢]

青銅聖衣最強の男フェニックスの一輝。

鳳凰星座の聖衣を纏います。この聖衣は自己修復能力を持った聖衣で88星座の中でも、鳳凰星座の聖衣だけです!まさに不死鳥! アンドロメダ瞬の実の兄でもありますね。

 

 

 性格は憎悪の塊のような性格で攻撃的で単独行動を好みます。弟想いの優しい性格でしたが、聖闘士の修行中に「エスメラルダ」という弟そっくりの少女を死なせてしまい歪んでしまいます。

 

 

でも、星矢たちとの戦いで再び正義の心が蘇り、以後は星矢たちのピンチにはさっそうと駆けつけるようになります。実力は何度倒されても必ず復活してくるタフさと 黄金聖闘士にも匹敵する攻撃力ですね。

 

 

神に近い男といわれる「シャカ」を道連れにしたり、黄金聖闘士の中でも上位の実力者「サガ」や「カノン」と渡り合うほど・・・・・

 

 

馴れ合いを嫌い、孤独でクールな男ですが、とても熱い闘志を持っていて必殺の鳳凰幻魔拳は、わたしの個人的な意見ですが最強だと思ってます! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。